いつも痒い時何か方法は?

更新日:2020年11月26日


~ 今日のQ&A ~

『 いつも痒い時何か方法は? 』


Q:いつも痒いところがあり、つい掻いてしまって朝になると血が出ています。 何か方法はあるでしょうか?

A:痒みが強い時はスースー水があるといいですね。

スースー水(メントール配合全身用ローション)

すぐに手が行って掻いてしまいますが、掻き毟ってしまう前に、必ず、スースー水を塗るようになさってみませんか。

また、清涼感を持続させるには、ハンド&ボディクリームなどのゼリー状クリームに混ぜる使い方がおすすめです。

夜寝る前には、雪華美人やハンド&ボディクリームにスースー水を混ぜて塗ってみて下さい。

この時、スースー水は原液でも沁みにくいと思います。

掻き毟って傷になっている部分はスースー水が沁みますけれども、ハンド&ボディクリームにスースー水を混ぜて塗りますと、傷にメントールが直接つかないので、沁みにくいですよ。

まだ気温の低い日がありますので、スースー水が固まってしまうと思われ、温める手間をお掛けします点が恐縮です。

日中はスラックスのポケットに入れておくと体温で溶けていると思います。


★それから、すでになさっているかもしれないのですが、

出血した時は、すぐに、いつでも、何度でもESオイルを塗って下さいませ。

ESオイルには殺菌・消炎作用があります。

知り合いの方が、電動ノコギリで怪我をされた時もESオイルを必死に塗りこんで、出血が止まり、大事に至らなかったそうです。もちろん、この場合は応急処置ですね。

出血した時は止まるまで、ESオイルを何度も付けます。

また、小さくても傷を作った時はすぐに、ESオイルを塗るようになさってみてください。

傷を作ったすぐの内は、ESオイルをこまめに塗るのがポイントです!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示