やって良かったファンデの使い方☆



こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。


今日はお客様と電話でお話した際に教えてもらったことをお伝えしますね。

全部で3点です。



教えていただいたお客様は、色が白くていらっしゃるようなのですが、美杏香をお使いいただいた当初は、赤ら顔を改善したいという課題がありましたけれども、それはとっくに改善されて綺麗なお肌を保っていらっしゃいます。




☆一つ目:水おしろいのオークルとピンクを混ぜる☆


元々、ファンデーションは、リキッドファンデーション〔ミックス〕雪華美人を混ぜてお使いでいらっしゃいました。

(ローション類は加えられてなかったように記憶しています)



リキッドファンデーション〔ミックス〕の赤みが強いといった場合、現在では雪華美人を混ぜる方法がありますね。



また、リキッドファンデーション〔ミックス〕を明るく白くしたい時は、人によってはピンクを混ぜてお使いです。



ですが、オークルピンクを混ぜるのは、どうだろうと思っていたのですが、これがやってみたら良かったら、とても良かったそうです♪


もちろん、そこに雪華美人を混ぜることで、うまく色の調整になっているようですね。




☆二つ目:ホワイトパールピュアNを粉おしろいに☆


上記のやり方でベースを塗り終えたら、次に、ホワイトパールピュアNの粉を小さなパフでポンポンポ~ンとスピーディにはたくのだそうです。



さらにその上から、パウダーケーキ201(販売終了)を同じようにパフを使って、軽く薄くはたきます。

この201はほんの少しだけ付けるので、なかなか減らないと仰っていました。



そうしますと、「よこたさん、自分で言うのもなんだけれど、とっても綺麗に仕上がって

お人形さんの肌みたいになるのよ~♪」



わぁお😆 良かったです!

嬉しいですね~~\(^o^)/



お使いになる方のお好みもありますが、スポンジを使うよりも、パフを使ったほうがキメ細かく付くみたいですね。



それと、ホワイトパールピュアNの粉末は、とても細かい粒子というのもあると思います。



実はわたし、ちょっと分かるのです。



といいますのは、コントロールパウダーケーキ〔201〕が販売終了になり、商品ページにて、製造元である「素肌美容研究所」様の「素肌美110ネットショップ」をご紹介しています。



その中で、「素肌美110ネットショップ」様のフェイスパウダーを購入して使用感も掲載しています。



実はこの頃、またかと思う位に顔から異物排泄していたのです(^-^;



かなりの赤みとガサガサでしたから、リキッドファンデーション〔ミックス〕の上から、

フェイスパウダーをパフではたいても、地の色が透けたようでちっとも綺麗に見えなかったのですね。



ところが、頬などの大部分の異物排泄が収束しまして(今はまた唇が😅)お陰様で、肌がスベスベになりました。


そして、リキッドファンデーション〔ミックス〕を延ばした上から、フェイスパウダーを短い毛足のパフでポンポンとはたきましたら、サラサラのスベスベ、おぉ~、と思う位満足の仕上がりです。

(汗をかいてもサラサラしています)



やはり、フェイスパウダーの粒子が細かいことでキメ細かく綺麗にみえるのかなと思いました。


(★肌の状態が思わしくない間はそうはならず残念なのですが)



ただし、私はコンタクトレンズを装着していまして、もしも飛び散った粉が目に入ったりすると困るので、瞼や目の周囲だけは、ひし形スポンジで軽くそっと付けています。


それと、私のパウダーの取り方が良くないのか、よくこぼすのがちょっと(笑)



◎このホワイトパールピュアNにしても、フェイスパウダーにしても、水おしろいの上からお粉をはたく方法は、普通肌から脂性肌、汗をかきやすい方向きだと思います。


粉が油分や皮脂を吸着しますので、乾燥肌の方は付けた時はよくても、時間が経つと乾きが気になるかもしれないですね。




☆三つ目:ホワイトパールピュアNをハイライトに☆


最後にお客様が仰っていたのは、ホワイトパールピュアNを細い筆にとって目の下にのばすと、ハイライトになって顔が明るく見えるとのことです😊



ハイライトは雪華美人を使う方法がありますね。



以前、お客様から目が大きく見える、夕方になっても顔が明るく感じるといったお声を頂いたことがあります。



ですが、雪華美人は伸ばす量が微妙で、付けすぎると時間が経って白目立ちすることがあり、人によっては使いづらいことがあるようですね。


お客様も同じだったようで、その点、ホワイトパールピュアNだと粉なので、付けやすいようです。



以上、3つご紹介いたしました☆

お好みもありますし、人それぞれではありますが、気になったらやってみて下さい。


そして、こうやったら良かったですということがございましたら、ぜひ、教えて下さいね。


最新記事

すべて表示