オムツかぶれがひどくなって…

~ 今日のQ&A


『 オムツかぶれがひどくなって… 』


Q: 最近、保育園に行き始めたためか、 オムツかぶれがひどくなってしまい、美杏香の商品を使うなら 何がよいか伺いたくてメールさせて頂きました。

赤く、少し水ぶくれっぽいような感じになってしまっているので、 BDローションとESオイルを使ってみているのですが、問題ないでしょうか? ローションをESローションやゴールドエッセンスにしてみたほうがよいですか?

A: オムツかぶれはかわいそうですね...。 はい、ESオイルBDローションで大丈夫です。

特に、水膨れのようになっていましたら、水分も沁みるくらいではないかと思いますので、 そういう時は、ESオイルが最適です。

ESオイルだけでもよいですが、カサカサしていたり、ESオイルのなじみがいま一つでしたら、BDローションを重ね付けすると効果的です。

保育園に行っている間は無理だと思いますが、ご自宅にいる時、カブレが酷い間は ESオイルを回数多く塗るといいですよ。

これは傷を作った時と同じですね。 例えば、ケガをした直後は、 ESオイルをこまめに付けることで早く傷がふさがります。

場所的に手足とは違うので、ちょっと大変かもしれませんが(^-^;


◎オムツかぶれ時のローションについて。

例えば、赤くなって腫れているような状態で、痒みがあるようでしたら、 ESローションが向いています。

鎮静として軽度ですけれども、スーッとする成分を含んでいます。

ですので、オムツかぶれでも、痒みがあるようでしたら、 ESローションを付けてみてください。

因みに、どちらかが向かないということではありませんので、ご安心くださいね^^。


◎ゴールドエッセンスについて

ゴールドエッセンスは保湿成分が豊富です。

赤ちゃんにアトピー症状が出たときに異物を出すよりも鎮静のために使ったりします。

ただ、ゴールドエッセンスにも消炎作用等のドクダミや桃の葉エキスなどが配合されていますが、カブレといった炎症の場合は、成分的にBDローションが向いていますね。

もし、何か加えるとしましたら、水ぶくれのような感じとのことですので、 炎症を抑えるために、「雪華美人」が良さそうです。

雪華美人は日焼け止めとして作られています。

ですが、柴田先生は、肌を守るものとして鎮静成分をたっぷり配合されていて、 鎮静としてもよく用います。


◎これからの保湿につきまして。

お書き下さったように、少しカサカサしてきた感じでしたら、 BDローションで大丈夫ですね。


今後、乾燥が進んでBDローションでは物足りないようでしたら、 ESオイルを先につけたり、ゴールドエッセンスと組み合わせるといいですね。

いずれも液体ですので、保湿を高めるにはハンド&ボディクリームを使う方法もあります。

ハンド&ボディクリームは油分を少し含んでいまして、 ゼリー状クリームが浸透せずに、皮膚の上にのっかっています。

ちょうど一枚ベールで覆ったような感じになって、液体だけよりも保湿になります。

ゴールドエッセンス、雪華美人、ハンド&ボディクリームもサンプルをお送りしてみますね。

0回の閲覧

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon