\ショップリニューアルしました!/


こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。

すっかりご無沙汰してしております。

何と3か月近くも間が空いてしまったのですね、我ながらびっくり。

あっという間だったなー。

この数か月、目まぐるしく、いろいろあった方は多いのではないでしょうか。

私もサイト管理会社を移ることになり、ようやく、ショップをリニューアルオープンできる運びとなりました!

7月3日(金)午前9時開店予定です。

サイトURL: https://mihikaestyshop.com/

URLが変わりましたが、以前の.e-mono.netでも画面が切り替わり、開くことができます。

新ショップはシンプルな作りで、お買い物しやすくなっています^^。

(だといいな~)

まだ掲載できてない部分がありますので、それで余計にシンプルに見えますな(笑)

ただ、残念なのは、カスタマーレビュー機能がないことなのです。

何かいい方法がないものかと模索中です。

実は、美杏香エスティーショップを立ち上げたのが1999年7月。

これまでにもサイトリニューアルはしましたが、図らずも20年という節目のあと、丸21年を迎えた7月にショップリニューアル。

それに気づいた時、新しい世界に行くよ~、次のステージが始まるよ~って言われている気がして、おぉぉ、な~んて、一人でニヤニヤ、ワクワクしています(笑)

今回のサイトリニューアルでは、クロネコヤマトさんの「らくうるカート」を利用しています。

●クロネコヤマトのネットショップ開業サービス「らくうるカート」

https://www.yamatofinancial.jp/cart/function/#

ずっとクロネコヤマト(ヤマト運輸)さんを利用させていただいていますので、送り状がボタン一つで出せるといった連携が密だったことが、私の場合、選ぶポイントの一つになりました。

「らくうるカート」はたしか、2年前にできたと言われていたかな。

後発のカートなので、セキュリティーも強化されていて、作りも今風です(*^^*)

テンプレートも充実していますし、運用プランが3種類用意されていて、一番安い「ライトプラン」なら、月額あたり300円なんですよ。

今って、そんなに安くてできるの?とびっくりしました。

(もちろん、制限が出てきますが)

しかも、スマートフォンで写真を撮影して、サイトを構築せずにカンタンに販売できる方法もあるんです。(農家の方や手作り商品を売りたい方などに向いているのかな)

ほんとに、スゴイ。

進歩したものですね~。

今年、コロナのことがあってから、独立を考えている方も増えているかもしれませんね。

(というか、余儀なくされている方も?)


10年前ならまだ難しかったかもしれない。

けれど、今ならお金をかけずに、自分のやりたいことができる時代になってきたんだな~って思いました。

時代が沿ってくるというか、世の中、どんどん変化していきますね。

どうせなら、自分がやりたいことをやって、トコトン楽しんで生きましょう!


20回の閲覧

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon