Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon

ダブル洗顔は乾燥を防ぐ?

こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。


冬の乾燥時期、クレンジングゼリーと洗顔フォームで洗うダブル洗顔は、皮脂の取り過ぎで、余計に乾燥してしまう~と敬遠されていませんか^^?



去年2019年の11月末にこんなカスタマーレビューをいただきました。

(ありがとうございます!)



商品名:美杏香エスティーフォーム(新)

ニックネーム:染子さん

年代:40代

性別:女性

購入状況:購入済み

評価:★★★★★

タイトル:乾燥対策はとりのぞくことかも

コメント:

娘と兼用で使っています。中学生のせいかこのフォームだけで化粧水などつけていないのですが、つやつやです。

わたしは、以前はクレンジングゼリーだけでした。

これを使うとびっくりしたのが、乾燥が軽減されました。

洗いすぎはよくないという説はあるけれど、美杏香はいらないものをとりのぞくことで、

浸透しやすくして乾燥を防げるのかなと思っています。

--------ここまで



そうなんです!


美杏香がクレンジングゼリー洗顔フォーム(または美杏香ボディーシャンプー※)のダブル洗顔なのは、クレンジングゼリーで落とせるものと洗顔フォームで落とせるものと、それぞれ違うからなんですね。


(※)美杏香エスティーフォームは敏感肌対応で、しっとり洗うタイプです。

乾燥はあまり気にならない、なるべくリーズナブルにしたい時は、美杏香ボディーシャンプーで洗顔するのもいいですよ。

泡ボトルに精製水で薄めて使えば、より経済的、カンタン便利です。



そして、肌の表面にあった要らないものが外れていくと、オイルや化粧水の浸透もよくなります。

(これにはセロテープを使うという方法もありますね)



なので、美杏香を使って、乾燥肌が改善された、冬でも乾燥しなくなったというのは、保湿アイテムで十分に保湿されたからだけではなくて、それまで皮脂腺や毛穴をふさいでいた異物が外れて、自分の皮脂と水分を出せるようになったからなのです。



例えば、

「クレンジングゼリーで洗うと、乾燥する」と言われることがあります。



それはクレンジングゼリーで洗うことで、毛穴などに詰まっていた異物が浮き上がって、肌の表面にあるからですね。


乾燥するということは、肌の表面と表皮近くに要らないものがありますから、クレンジングゼリーだけで済ませる時と、洗顔フォーム(←乾燥するならこちらがおススメ)で洗った後とでは、肌の手触りに違いが感じられると思うんですね。


ただ、肌の状態は人それぞれ。


その方の肌状況によっては、レビューを下さった染子さんのように、すぐに乾燥軽減を実感できないかもしれません。


肌にガサガサが浮いていて、乾燥状態がひどい場合は、それ以上異物を浮かせないために、朝やお化粧をしてない時はクレンジングゼリーをお休みします。

そして、洗顔フォームだけで洗うといいですよ。


それでも、洗顔後にいろいろ保湿しても乾燥するという場合は、朝は水洗顔だけをおすすめしています^^。


赤みやガサガサでひどい乾燥状態でなければ、本来の肌を取り戻すためにダブル洗顔はお手入れの基本になりますね。