ハーミットHでうぶ毛は濃くなる?

~ 今日のQ&A ~ 「 ハーミットHでうぶ毛は濃くなる? 」



Q: ハーミットHのサンプルをありがとうございました。 期待を込めて眉毛につけていたのですが、唇の上のうぶ毛(子どもの頃から、うぶ毛とも呼べないぐらい濃いもの)が濃くなってしまいました。 眉毛につけたハーミットHの残りが着いてしまったのでしょう。 もちろん、たまたまかもしれませんが。

A: 以前、ハーミットHは育毛に一役かってくれることから、あるお客様より「ハーミットHを化粧水にしたら顔の産毛まで濃くなりますか?」といったご質問をいただいたことがありました^^。

ハーミット』は細胞を活性化させる働きを持っています。 私事で申しますと、昔、怪我をして縫った傷がケロイド痕になり、そこは蚊にさされても分からない程、感覚が全くなかったのに、爪の先で押すと感じるくらいに神経が戻ってきました。

まつ毛にしても、ハーミットHを塗っていると伸びたり増えたりします。 けれども、元々自分が持っているサイズより伸びてはないと思うのですね。

柴田先生にも確認したところ、遺伝子情報を書き換えるまでの働きはしないとのことでした。

ただ、うぶ毛に勝るムダ毛につきましては、自分自身の色々な経験から、考えていることがあります。

要らないものが詰まっていると、顔もカラダにしてもうぶ毛が濃く太くなるムダ毛になってしまうことがあるようです。

一度お電話でお客様とその話題になりましたら、私も同じです!と仰っていました。

今回のことは、お書き下さったように、たまたまかもしれませんが、口元にも付いたハーミットHは、異物を動かす過程として、うぶ毛を濃くしてしまったかもしれないですね。

そして、眉毛の育毛につきまして。

実は、美杏香を使っている方々は、眉毛が生え揃ってきます。

私の母もいつ頃かは定かではないのですが、美杏香を使いだしてから、眉毛が生えて来ました。

以前、(有)アプリコット製薬に努めていた事務の方もいつの間にか、眉毛が生え揃っていたそうです。

共通するのは、クレンジングゼリーを使っていることなのですね。 (追記:ESオイルで眉毛が生え揃ってきた方もいらっしゃいました)

クレンジングゼリーは毛穴の上のほうの掃除をします。

そのため、時に、要らない物(異物)を出すことにもなりますが、日々の洗顔で少しずつ不要なものが取れていって、やがて、眉毛が生えたり、伸びたりしていきます。

お化粧をしていなければ、クレンジングゼリーは必須ではないですし、ホワイトパールピュアN雪華美人美杏香ボディーシャンプー洗顔フォームだけで落とせます。

ですが、

少しずつでも肌の改善を目指しますには、クレンジングゼリーで洗うことなのですね。

永く美杏香をご愛顧いただいていますので、以前はクレンジングゼリーもお使いだったかもしれません。

異物が出ることを敬遠なさるかもしれませんが、眉毛の部分だけ、少量のクレンジングゼリーで洗う、それも1週間に一度に留めておくという方法もございます。 ご参考まで、クレンジングゼリーのサンプルも添えております。 気が向かれましたら、ご利用になってみてください。

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon