フケが出る時のお手入れ

更新日:11月10日


~ 今日のQ&A ~


『 フケが出る時のお手入れ 』


Q:フケで悩んでる息子に、シャンプーを購入しようと思うのですが、 クレンジングゼリー等々した方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。


A:頭皮のフケでお悩みの場合は、シャンプー前にクレンジングゼリーで洗っていただくといいですね。


美杏香のヘアーシャンプーボディシャンプーは頭皮表面をキレイに洗い落とします。

それだけで改善してくる場合もありますが、フケは頭皮から要らないものが出ていますので、表面がキレイになれば、下から上がってきますね。


できれば、毛穴の掃除をするクレンジングゼリーを使ったほうが望ましいです。


さらに、浴用ハーミットとクレンジングゼリーを混ぜて、

(+ESオイルで、ヒーリングセットに)

シャンプー前にマッサージする方法もありますよね。


ただ、浴用ハーミットが加わると、異物排泄効果もアップします。


つまり、要らないものを出そうとしてフケになるケースもありますので、 一度、ヒーリングセットを使ってみて、フケの出方が増さなければ、 ヒーリングセットのほうが効果的です。


美杏香ボディーシャンプーでの洗髪が向いているのは、主に頭皮が乾燥している場合ですね。フケが出ている人が皆さん、乾燥しているとも限らないですよね。


美杏香ボディーシャンプーは、体用の処方ですので

ヘアーシャンプーよりもしっとり洗います。

特に、頭皮の乾燥がはげしい方は、ヘアーシャンプーだと皮脂を取り過ぎて、 髪も余計にきしんでパサパサになるようです。

そういった場合は、美杏香ボディーシャンプーでの洗髪が向いていますね。

適度に皮脂分泌があるようでしたら、ヘアーシャンプーのほうがスッキリ洗えます^^。


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示