ブログのタイトル変えました☆



こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。


急にどうしたーというブログ名変更ですが(*^^*)


去年の7月にwebサイトをリニューアルしまして、ブログ名も変えたいな~と思っていました。


けれども、なかなか思い浮かばず・・・


先日、YouTube動画でカードリーディングを観ていたら、「色鮮やか」というキーワードをいただき思いつきました~(*^^*)



何色がお好きですか?


わたし、今は、ピンク、パープル、グリーン、黒、ゴールド。

鮮やかな綺麗な色が好きですね~


ピンクは昔から好きなのですが、黒も大好きなんです。


変わった洋服が好きで、変わったデザインで黒だと、「わ、わ、なんと素敵!」と思ってしまいます~。



変わったデザインといえば・・・、

20代前半、地模様のある、こげ茶色(も好きです)のパンツスーツを着ていたら、友人が「それ、ミシンカバー!」って😂


隣にいたもう一人の友人が、「いや、カーテンでしょー」と突っ込んでましたな~🤣。


その当時は、母から、またそんな服着てー!ってよく言われてました(笑)



ピンクといえば、20代前半に凝った時期がありました。


ピンクの細いカチューシャをして、アイシャドウはピンク、チークに口紅もピンク系。


ピンクのポップなシャツにひかれて。


コットンのピンク色のジャケットに、お財布もピンク。


こうやって書くと、どんだけ~~!


でも、やってたんですよね~。

(もしかして、貴女も^^)



その後、黒にドはまりして、一度、タクシーの運転手さんに、


「あなた、この雨の夜に、そんなに真っ黒だと、わからんよー」と言われたこともありましたっけ。



十数年くらい前に、ユニクロさんで、カラフルに目覚めました♪


最近のユニクロさんは、綺麗な色が少ないですね~


冬はタートルのリブセーターが基本なのですが、当時はカラーバリエーションが、赤、ピンク、パープル、グリーン、オレンジ、イエローと、それは鮮やかな色が揃っていまして、これだ~って思ったんです(笑)


その後、海外ドラマの「アグリーベティ」にも触発されましたね~。

職場がとってもカラフル♪


アメリカのしかも、ファッション誌の出版社ですからね~。


一種のカルチャーショックです。

こんな風にやってもいいよねって、ようやく気づいたのでした😍。


当時はまだ、カラフルな事務用品って少なかったですが、身の回りがカラフル、好きな色に囲まれていると楽しいですね。



サブタイトルの「自由に、優雅に、軽やかに~」というのは、

これから2600年続くといわれる水瓶座の時代、そして、土の時代から移行した風の時代、こんな風に生きていこうと決めました。


いつも見て、あ、そうだった♪と気づけるように、サブタイトルにしちゃいました(笑)



旧サイトには、過去ブログを掲載していましたが、コンテンツを引き継げず、少しずつこちらに情報更新してアップしていく予定です。



美杏香を使うことが、人生に彩りを加えることになると嬉しいです。


そして、人生いろいろありますけれど、自分でカラーを決められるのですよね。

自分の意志で好きなように、創っていくことができます。

(つい、忘れがちですけれど)


みなさんもどうぞ、カラフルな人生を☆彡

25回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示