Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon

メイク落としについて


~ 今日のQ&A ~

『 メイク落としについて 』


Q:メイク落としは市販のものを使用していますが、問題ありますか? (効果が半減するなど) 肌は、どちらかというと敏感で、乾燥しやすく、ニキビもよくできます。           (ご質問は昨日の続きです)


A:実は、市販のメイク落としはおすすめしないです。

なぜなら、汚れを浮かせたり落としたりするものは界面活性剤になり、 どんな種類でも、皮膚に浸透する性質を持っています。

問題は、界面活性剤が皮膚に浸透する際、本来なら分子量が大きくて皮膚に入らないものまでが界面活性剤の助けを借りて、入り込んでしまうことです。

そうやって皮膚内に浸透した異物は皮脂腺や汗腺、毛穴を詰めてしまうことになります。

そのことにより、自らの水分や皮脂が出しにくくなって乾燥するようになりますし、 余計な油分や異物が影響してニキビもできやすくなります。

異物を追加させることになっていますので、美杏香の効果が半減するともいえますね。

知らないうちに、皮膚に要らないものを詰めてしまうことで、これ以上要らないというカラダの反応が敏感肌だと思っています。

顔も体も同じですね。

美杏香を使っていくうちに、金属アレルギーや日光アレルギーがなくなるのは、 皮膚内にあった異物が外れてくるからでしょう。

美杏香では、メイク落としが、クレンジングゼリーになります。


クレンジングゼリー(お徳用)


クレンジングゼリーには異物排泄効果がありますから、それを避けたいということがあるのかもしれませんね。まずは、サンプルからお試しになってみてください。