乳液は必要ですか?

~ 今日のQ&A ~ 

『乳液は必要ですか?』


Q:現在、メイク落とし(市販)→エスティフォーム→ESローション→ESオイルを 使用していますが、その後に乳液とかはつけなくてよいのでしょうか? ESオイルがその役目になるのでしょうか?

A:はい、お書き下さった通りです。 この場合、ESオイルが乳液の役目を果たしていますね。

美杏香では乳液と呼ぶものはないのです。

乳液は保湿するものになりますので、その時の肌状態に合わせて、乳液に当たるもの(保湿)がESオイルであったり、ゼリー状クリーム(油分不使用)や、美容液になります。

ESローションESオイルだけで乾燥するようでしたら、方法を2つご紹介しますね。


◎一つ目は、 上からゼリー状クリームを付けることです。

ESローションESオイルも液体ですので、 ゼリー状クリームが薄く膜を張るような感じでより保湿になります。

ゼリー状クリームは、ESゼリーエスティーモイスチャーの2種類です。

肌に痒みが出やすいようでしたら、ESゼリーがおすすめです。


・ESゼリー



痒みはないけれども、例えば、以前、化粧カブレを起こされたことがあり、 肌が敏感な場合はエスティーモイスチャーのほうがいいですね。 お値段は9,180円(税込)と張りますが。

・エスティーモイスチャー


もっとリーズナブルに、ボディと兼用するなら、ハンド&ボディクリームもあります。 こちらは少し油分を含みます。

・ハンド&ボディクリーム



◎次に、美容液のゴールドエッセンスを付ける方法です。


こちらも液体になりますが、かなりしっとりします。

私は大好きで、化粧水前は顔全体に延ばし、化粧水をつけてからも目尻、目の下、唇、 口角、ホウレイ線などにクルクル、トントンとなじませています^^。

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon