二の腕もつってましたな~☆

こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。

前回、左足のふくらはぎがつった話をしました。


それで思い出したのですが、右の二の腕がつっていたことがありました~


40代だったとおもうので、もう10年以上前になるかな。


ストレッチしようと腕を後ろにやると、二の腕の外側がビーンとつるんです。

慌ててさするしかないのですが、つった部分というのは触ると筋肉がへこんでますよね。


げ、凹んでるよ~と思いつつも、その凹んでたところを覚えておいて、お風呂上りにテープをするのです。


腕などカラダをテープする場合は、梱包用の5cm幅の透明テープがお勧めです。

参考写真







柴田先生がよくいわれます。

痛い部分、改善したいところはそこだけでなく、その周辺もテープするといいよと。


異物が詰まっているのは局所的ではないからなのですね~


痛い時やつった時、腕をテープすると、透明テープが真っ白になります。


普通、テープで腕をペタペタしても多少粘着力は残りますよね。


でも、テープを貼ってぐっと押さえて剥がす、その1回でテープはサラッサラなんです。


粘着力まったくナシ!

一体何が取れているのかって思います。

ホント、気味悪いくらいにテープがサラサラなんですよ~。


そんなことがあり、当時は二の腕の太さを気にしていたこともあり(笑)毎日でもないですけれど、今でも定期的に腕もテープするのが習慣になっています。


最近は、腕の動かし方によって、肩先が痛むことがあるので、週2~3回はテープするようにしていますが、いまだに、透明テープはすりガラスのように白くなってサラサラ、粘着力はなくなりますね~。



因みに、筋肉がつると言えば、

マグネシウムが不足しても筋肉がつるといわれますよね。


私は20代の頃、起床時に背伸びをしたら、一時期、足がつっていたことがありました。

その頃、食生活は偏っていたと思いますので(^-^;

マグネシウムが不足していたのかも。


ここ数年私は毎日朝はアーモンド、夜はクルミ、いりゴマを常食していまして、肝臓に良いといわれる食べ物も割と食べていますので、やっぱり異物の蓄積かな~、テープは必須だな~とおもうのでありました。



💕マグネシウムを多く含む食品

ほうれん草 バナナ アーモンド クルミ カシューナッツ ゴマ サケ サバ かぼちゃの種 豆腐、豆乳、きな粉などなど



gif

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon