保湿以外でオススメのお手入れは?

最終更新: 2020年11月26日


~ 今日のQ&A ~

『 保湿以外でオススメのお手入れは? 』


Q:今、ゴールドエッセンスのみ使用中ですが、それ以外のおススメのお手入れはありますか?


A:今回、主に2通りおすすめしたいと思います。

一つ目は、お手入れの基本となる、クレンジングゼリーと洗顔フォームです。

美杏香のクレンジングゼリーはお化粧を落とすだけでなく、毛穴の掃除をしていきます。

クレンジングゼリー(小)


ですので、健康な状態に戻していく、また、健康な状態を維持するために、顔だけでなく、頭皮やカラダにも使います。

日々、洗顔や入浴時でのご使用で、少しずつであっても将来的に差がついてきます!

ただ、クレンジングゼリーは異物排泄効果もありますので、その点、気になさるかなとも思いました。

やはり、個人差がありまして、異物排泄が日々の新陳代謝の中で、ほとんど分からず気持ちがいいだけの方もいらっしゃいますし、使っていくうちに、吹き出物が出たり、要らないものが浮いてくることで赤みやカサカサと乾燥を感じる場合もあります。


お手入れの仕方用紙を同封しておりますが、「つまみ揉み」は積極的なお手入れになりますので、お試しになる際、まずは普通に使ってみて下さい。


二つ目は、クリームタイプのハーミットFです。


ハーミットF(クリームタイプのハーミット)


「ハーミット」は異物を出すものではないの?と思われますよね。

ですが、

こちらも個人差があると思われますが、柴田先生の話によりますと、「ハーミットF」のみを使うことで、ハリを出したり、タルミ解消になるようでハーミットFだけを長くご使用になるサロンや個人のお客様がいらっしゃるそうです。

恐らく、クレンジングゼリーといった異物排泄効果があるアイテムを使っていないからでしょう。


何を求めるかは人それぞれですね。異物を出したいと思ってはいても、お仕事上、ムリな場合もあります。


最後にご参考まで、ホワイトパールピュアNを使う方法があります。

美白・鎮静のパック用粉末です。


ホワイトパールピュアN・130g詰替用


微粉末が肌の表面にある不要なものを取り除きますので、排泄美容としては優しいお手入れになります。

本来のパックとしての使い方のほか、クレンジングゼリーやハーミットFに混ぜて使うことで、異物の出方をセーブしたり、異物排泄によるクスミを出しにくくします。

良かったら、お試しになってみてください。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

 Copyright(C)2021 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon