Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon

保湿効果があるのはどっち?


~ 今日のQ&A ~

『保湿効果があるのはどっち?』


Q:BDローションハンド&ボディクリーム、どちらが保湿効果があるのでしょうか。


A:これにつきましては、ローションとゼリー状クリームの違いがありますので、 正直なところ、微妙です。

BDローションは液体なのでそれだけでは乾燥することがあり、 ハンド&ボディクリームは、ゼリー状クリームが膜を張るような感じになりますが、 乾くとサラサラして、物足りないとのお声もいただきます。

ですので、BDローションの上から、ハンド&ボディクリームを塗るのが 保湿性を高めることにはなるのですが(^-^;

保湿効果といってもそれぞれが一長一短ありますので、 私の場合は、肌が硬いかどうかで判断するようにしています。

乾燥して肌が硬くなっている場合、油分だけでなく、水分もほしいのですね。

ハンド&ボディクリームだと水分が少なくサラサラと乾いてしまいます。

BDローションは油分と保湿成分を多く含みますので、一度塗りだと物足りなくても、 重ね塗りすることで、よりしっとりとなります。

内容量も多く、ハンド&ボディクリームを全身に塗るとすぐになくなりますが、 BDローションなら、全身にたっぷり使えます。

このような点から、保湿効果でどちらかを選ぶとしたなら、 BDローションに軍配が上がりますね。


~☆★☆~

湿度が高くなっているからでしょうか、 ハンド&ボディクリームを塗った後が乾きにくいとのご報告をいただいています。

私の場合、夜寝る前、目の下に少しハンド&ボディクリームをつけるのですが、 起床後、サラッと乾いている時と、ぺとっとしている時とあります。

ハンド&ボディクリームの使用量を減らすことでべたつきを解消できますので、 指先でハンド&ボディクリームの表面を触って取れるくらいの少量を伸ばしてみて下さい。

かなり伸びがいいので、伸びなくなって足りなくなった時に、 ハンド&ボディクリームを付け足すようにします。

このくらいの少量でも大分しっとりしますし、塗った後も乾きやすくなります。

お試しいただきまして、不都合などございましたら、 ご遠慮なくお寄せいただければ幸いです。

お試しいただきまして、不都合などございましたら、 ご遠慮なくお寄せいただければ幸いです。

=2018年7月4日作成=