半年続けると30歳若返る?!?!

こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。

お客様にメールの返信中、パソコンに保存している情報を探していたら、下記のマッサージ法を見つけました。



どうやら15年以上前のメモのようですが、やってみようと思って保存していたんですね。

すーっかり忘却の彼方です。


どこから仕入れた情報なのか、テレビで見た気もしますし、ここも記憶がおぼろです(^-^;



★ベンネット式マッサージ法(10セットを毎日50回)

 半年続けると30歳若返る



1.首をさすり、首のしわを取る。

2.頬をさすって、頬のたるみを取る。

3.口の周りのしわを取る。

  (口の両端を引っ張る)

4.鼻の脂を取る。

  (両小鼻を薬指で下から上にさする)

5.耳の鼓膜を振動させて、耳が遠くなるのを防ぐマッサージ。

6.耳を引っ張り、老化を防ぐツボを刺激する

7.こめかみをたたき、頭の血行を良くする

8.額のしわを取るマッサージ。

  手のひらを下から上に

9.指で目をおさえ、眼球を動かして、目の下のたるみを取る。

10.目のくぼみに指を入れるマッサージ。まぶたのしわを取る。



これってランケルマッサージ(ランクルマッサージとも)似てますよね~


「半年続けると30歳若返る」 真偽のほどは如何に(*^^*)

実際にやってみて体験するしかないですね。


だけど、10セットを毎日50回!

(@_@;)ですよ。それを半年続けるのもすごいと思うし。

だからこその30歳若返りなのかな~。


でも、このマッサージ法は若返る=美しさだけでなく、健康になる・維持できそうですね。


たとえば、以下のあたり。


5.耳の鼓膜を振動させて、耳が遠くなるのを防ぐマッサージ。

6.耳を引っ張り、老化を防ぐツボを刺激する

7.こめかみをたたき、頭の血行を良くする


それから、これ↓よくわからないのですが(書いておいてスミマセン)


9.指で目をおさえ、眼球を動かして、目の下のたるみを取る。


押さえるのは目尻?

目尻を引っ張るようにするのかな?


眼球自体は上から強く押さないほうが良さそうです。


目といえば、ずいぶん前に何の番組かは忘れましたが、とあるオジサマが眼球をぐるぐると回すことを毎日続けることで、白内障を予防していると話されていました。


おやおや、カンタン~♪


それをきいて以来、毎朝、コンタクトレンズを装着する前に、人口涙液(ソフトサンティア)を2、3滴さした時、目(眼球)を右回り、左回りと2、3回ぐるぐる動かすのを習慣にしています。


良さそうなことは何でもやってみてますね(笑)


このマッサージ法を見つけたものの、実は、ランクルマッサージも忘れてます( ;∀;)


耳を引っ張るのは、いつでもどこでもできそうですね。


あ、因みに、風邪気味かなと思ったら、耳を引っ張ったり、手のひらで耳を前に倒して、ぐるぐる回したりと、耳全体を刺激するといいそうですよ。


免疫力も上げておかなくちゃ♪ 

チャチャチャ♪


もし、どなたかこのマッサージ法を実行なさって、効果があったら教えて下さいね!

0回の閲覧

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon