妊娠中でも浴用ハーミットを使えますか?

こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。

https://www.e-mono.net/shop/



東京でサロンをなさっている方から、ご質問をいただきました。


お客様は妊娠してから肩こりがひどく、精神的にもちょっと気分が沈みがち。

それで、お風呂にでもゆったり入っていただいて、香りが好きで日頃から気に入ってもらっている浴用ハーミットが良さそうだけど、妊娠しても大丈夫かな?というお問い合わせでした。


☆彡 妊娠中でも浴用ハーミットをはじめ、美杏香の商品につきまして、どの商品でもお使いいただけます。


浴用ハーミットの注意点については、いつもと一緒です。


過去や現在において、アトピーなどの皮膚トラブルがあり、ステロイド軟膏を常用・多用したことがある、または、ご使用中の方は、浴用ハーミットの自然治癒力を高める効果で好転反応が出ます。


妊娠・出産と自分のことに構えなくなる時に異物が激しく出たりすると、とっても大変ですし、気分も落ち込みやすくなっちゃいますね。

ですので、そういう場合、浴用ハーミットはおすすめしないです。


★ お手入れについても、同じです。


体調が落ちてくると異物が出やすくなりますが、特に、妊娠中はシミがどっと浮いてきたり、湿疹や吹き出物が出ることも少なくないようです。


お手入れの中でも、例えば、ESオイルでの摘まみ揉み、浴用ハーミットをヒーリングセットにして使うなど、異物を積極的に出すお手入れは、控えたほうがいいですね。


現在、症状が落ち着いていたとしても、これまでにアトピーなどの何か皮膚トラブルがありましたら、体の奥に残っていたものが出てくるような積極的なお手入れは避けておいたほうが無難です。


時間的にも精神的にもゆとりができるまで、 基礎化粧品をごく普通にお使いになってくださいね。

件のお客様は、ステロイドの使用歴もなく、日頃から浴用ハーミットをご愛用なさっているとのこと。でしたら、ぜひぜひ、天然薬草☆浴用ハーミットのお風呂はおススメです♪

2012年12月~Iタウンページブログに掲載

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon