手の甲のケア☆

~ 今日のQ&A

『 手の甲のケア☆ 』


Q: 水仕事で手の甲が劣化してまして、良いお手入れ方法と商品をご紹介いただきたいです。ヒアプラエンジェルはどうでしょう?


A: はい、ヒアプラエンジェルで集中ケアしてもよいですね。

柴田先生いわく、ヒアプラエンジェルESオイルをよく揉みこんでから付けると、更にもっちりするとのことでした。

ですので、ヒアプラエンジェルをお使いの際は、先に、ESオイルでじっくり手の甲をマッサージしていただき、そのあと、ヒアプラエンジェルを付けてみて下さい。


因みに、お客様より、 「ESオイルを塗って手の甲をマッサージしていると、不思議と肩こりが緩和してくるのです。場所は離れているものの筋肉として繋がっているのでしょうかね~」とお声をいただいたことがあります^^。

一日の終わりに、好きな保湿アイテムで、手指全体をマッサージ☆ 

リラックスして熟睡できそうですね。

そして、お休み手袋をはめて眠ると、寝ている間にディープケアできますね。

ESオイルはマッサージしていると、肌に吸収されてしまいますので、手袋をはめる前は、BDローション等を重ねづけしたほうが効果的です。

ヒアプラエンジェルでの集中ケアに加えて日中もこまめに保湿をやっておくと、違いが出てきます。

お仕事上、なかなか保湿できないこともあると思いますが、ちょっとした合間にでも、 少量をささっと塗っておくといいですね。

◎商品につきまして。

まずは定番のBDローション、 もしくは、ハンド&ボディクリーム

BDローションは液体、ハンド&ボディクリームはゼリー状クリームと違いがありますが、使用感のお好みで構いません^^。 (併用すると、より保湿になります)

部位別におすすめするとしたら。

主に、指先をケアしたい、付けてすぐに何かを触っても汚したくない場合はBDローションが向いています。

手の甲の場合、そして、水仕事でしたら、ゼリー状のハンド&ボディクリームのほうがカバーになって良さそうですね。


それから、潤い美容液のゴールドエッセンスも日常的に使える内容量ですし、かなりしっとりします。

忙しいと日中は放置しがちなのですが、手指はこまめのケアが大切ですね。

BDローションハンド&ボディクリームなどの小分けをあちこちに置いたり、携帯して、いつでもさっと付けられるようにしておくと便利です☆

4回の閲覧

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon