手指の保湿ケアには☆

最終更新: 2019年2月7日



この時期、手指がカサカサしますね~。

水仕事はもちろん、紙類に触れる仕事も紙に皮脂を吸い取られますね。

意識して、マメに保湿したいところです。


BDローション(ボディローション)

油分配合でも、乳化剤不使用のBDローション(ボディローション)はべとつかないハンドクリームとしてもオススメです。


デスクワークで書類など、触れるものを汚すことなく快適。

物足りない時は重ね付けでしっとりします。




美杏香ゴールドエッセンス


BDローションやハンド&ボディクリームはすぐに乾いて気になるという方へ

ゴールドエッセンスもいいですよ。


お客様の言葉を借りますと(感謝です!)、


「荒れて乾燥した手に塗ると、染み込んで保湿してくれる感じがとても良かったです。

ハンド&ボディクリームは全体をコーティングして守ってくれる感じですが、

ゴールドエッセンスは浸透して潤う感が強いかなと思いました。」



私も指先にゴールドエッセンスを付けてみました。

スッと浸透して、なじみもいいですね♪


上からハンド&ボディクリームを塗ればさらに保湿が長続きしそうです。


ゴールドエッセンスは油分不使用なので、油っ気が気になる方にも向いていますね。


つい先日、手のひらがガサガサで~と仰っていたお客様ですが

ゴールドエッセンスをたっぷり染み込む位につけたところ、

翌日とても綺麗な手になりましたと電話口で嬉しそうでした(*^^*)



ふんわりゆ

(アンチエイジングケア用ローション)

あとは、「ふんわりゆ」という手もあります。


ふんわりゆに配合の油分は、ひまし油、椿油、ごま油、です。


こってりした油分ですが、含まれる重曹のおかげでしょうか、意外とさらっとしています。


ふんわりゆは、硬くなった皮膚や筋肉を柔らかくする目的で作られましたので、

指先の皮膚が硬くなって、ひび割れたりする場合にもいいですね。


手のアカギレで悩まれていたお客様にふんわりゆをお使いいただいたところ、

あかぎれがかなり修復されてきました、とメールをいただきました。



手指のカサカサも人それぞれですね。

私もまだカサカサがひどい時は、ゴールドエッセンスなどを重ねづけしますし、

ハンド&ボディクリームをちょこちょこと塗るのもひび割れがふさがりやすいです。


使用感のお好みもありますし、油分の有無など生活スタイルに合わせて、

アイテムをお選びいただければと思います。


サンプルもご用意できますので、ぜひ、ご利用ください。

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon