手軽にお肌もっちり~☆

こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。

https://www.e-mono.net/shop/




先日、お客様との電話で、脚の痛みやコラーゲン補給の話となりまして。

お客様は「マルハニチロのゼライス」を一包、コーヒーに溶かして飲まれているとのことでした。



わ、一緒!

うれしくなりますね~

私は森永のクックゼラチン(分包)です。


コラーゲンはタンパク質ですから、ビタミンCと違って、まずはアミノ酸に分解されますね。ドリンク等のサプリで、一度にコラーゲンを10,000mg摂ったりするのは、内臓に負担をかけないのだろうかと、私はちょっと気になるのです^^;



そこで、スタイリング剤として使っているゼラチンをコーヒーやビタミンCの飲み物に溶かして飲むことを続けています。

インスタントコーヒーにゼラチンを入れて飲むと、なぜか、コクが出て美味しさが増します^^。


私の場合、1袋を2日くらいに分けて飲んでいるのですが、クックゼラチンの説明には、

飲み物1杯に対して、1/2袋を溶かすのが目安と書かれています。


それに気づいて(今頃~)


朝と夕食後のコーヒーと2回だったのを昼食後のコーヒーにも入れてみたんです。


そしたら、全身の肌触りがもっちりとしてきました。


顔は美容液をつけたりしますが、太ももや髪まで柔らかくなりますので、お肌のお手入れをしても今一つと思われましたら、ゼラチンでコラーゲン補給してみてはいかがでしょうか。



因みに、最近は遠ざかっていますが、ハチミツを一日大さじ1杯ほど食べていた時も同じように、全身の肌触りや潤いを実感していました。

ハチミツにも肌再生アミノ酸プロリンを含むといわれていますので、こちらもおすすめです。

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon