Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon

洗顔後のお手入れについて

~ 今日のQ&A

「洗顔後のお手入れについて」


Q: 洗顔後のお手入れについてですが、これまで長年、ゴールドエッセンスを化粧水のように使っております。抜群に浸透力が良く、お肌もふっくらするので気に入っていますが、 実はその前に化粧水を入れるべきですか? またゴールドエッセンスのあとにクリームを使うべきでしょうか?

A: 今なさっておられますように、ゴールドエッセンスを化粧水のように、お使いいただくやり方でも大丈夫です!

ゴールドエッセンスでお肌もふっくらしてほんとうに嬉しいです。

肌を潤わせる目的の「美容液」ですが、110mlという量も5,400円(税込)という価格も 化粧水的ですし、"こうせねばならない"という決まりはないです。

あ、でも、洗い流す必要があるものは洗い流してほしいです^-^;

「化粧品をより効果的、経済的にお使いいただくために」の用紙にて(洗顔フォーム等に添付のA4両面用紙)ご案内しているのは、基礎化粧品というラインで使う際の使用順です。

クレンジングゼリー → 洗顔フォーム → 化粧水 → ゼリー状クリーム


たとえば、 化粧水をお使いの場合で、ゴールドエッセンスも使う時は、ゴールドエッセンス → 化粧水 という順番になります。

そうすることで、ゴールドエッセンスが肌になじみやすく、適度にしっとりするからですね。

もちろん、その後、目元など部分的に重ね付けもOKですし、化粧水は省いて、ゴールドエッセンスを化粧水代わりにする方法もOKです。

基本的に、その時の肌の状態に合わせてご使用アイテムを決めて頂いています。


つまり、 ゴールドエッセンスだけでふっくら、しっとりして、保湿が十分でしたら、上からクリームを塗る必要はないですよ。

しかし、常に冷房が入っている所にいて夏でも肌が乾燥する、または、時期的に乾燥が気になってきた時に、ESオイルエスティーモイスチャーをプラスされるといいですね。