爪のお手入れ☆

~ 今日のQ&A 『 爪のお手入れ☆ 』


Q: 爪のお手入れを教えていただけますか。 手先も 乾燥気味です。 ESオイルでマッサージするといいでしょうか。

A: はい、ESオイルでのマッサージはいいですね。

以前、爪のお手入れには、ひまし油配合のアプリコットオイルパックをおすすめしていました。

アプリコットオイルパックは廃盤になりましたので、情報としては古くなってしまうのですが、こんなことがありました。

爪に何かの菌が入ってしまい、爪が溶けたようになった方がいらっしゃったのですが、アプリコットオイルパックを塗っていただいたところ、塗り薬よりも早く改善して、お医者様が驚いていたそうです。 そんなことがあり、爪にはアプリコットオイルパックと思っていましたから、廃盤になってからはふんわりゆを爪に付けたところ、やっぱり良いですね。 爪の縦ジワが取れます。 アプリコットオイルパックと同様に、ひまし油が効いているのかもしれません。

長く浸透させたほうがいいので、ふんわりゆは、夜お休み前に塗るのがおすすめです。

ただ、マッサージするとしましたら、ふんわりゆはそれほど滑りは良くないので、じっくりマッサージされますなら、ESオイルが向いていますね。

ですので、ふんわりゆをすり込んでから、ESオイルでマッサージをしたり、もしくは、ESオイルにふんわりゆを混ぜて、爪とその周囲をマッサージするのもいいですね。

BDローションハンド&ボディクリームを指先に塗る時は、爪にもすり込むといいですよね。 爪までピカピカ☆、素敵です^^。

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon