~美容と健康ひと口メモより~若返りのツボ*舌を使ったエクササイズ☆



こんにちは!

美杏香エスティーショップの横田です。


実はこれ、前回の「舌を回す運動」をアップするのに、ひと口メモを見直そうと探していて発見しました😊



最初、「舌を動かして、若返り!」のひと口メモは、やり方は書かれてなかったので、口を開けて舌を回していたんです(笑)

やりにくかったので、忘れてしまい・・・



そのうちに下記のひと口メモが来て、あ、こうすればいいんだって、②番のやり方に気づきました。


でも、舌を回すことにフォーカスして、他は忘却の彼方。



もう一つ思い出したのは、以前、インターネットで何かを検索中に、①番のように、口の内側から舌でほうれい線をなぞる方法を行って、ほうれい線が消えたという女性のビフォーアフターの写真を見たこと。



本当にほうれい線が消えていたんですよ😲

一般個人の方みたいで、加工した写真を載せる意味なさそうでしたし。



美杏香の場合、お手入れアイテムの使用だったり、つまみ揉みやセロテープを使うことでほうれい線が消えたお客様もいらっしゃいます。



この舌を使ったエクササイズ、①の段階で舌がつりそうになるし、最後まで行う前に休みたくなるんですけど、それを乗り越えれば、


日頃のケアに加えて、


②番をやるついでに習慣にしちゃえば、


お、将来どうなる??


ちょっと楽しみかも😁とアップしてみました💖




*****


🌷 若返りのツボ 🌼


口元のシワやたるみが気になる方は、地倉(ちそう)のツボを刺激してみるといいそうです。


地倉のツボは、口角から1cm程横にあり、左右それぞれ中指を当てて、後頭部に向かってプッシュ。


ここは、胃や脾臓につながるツボで、栄養の吸収がよくなり、肌にうるおいや栄養を届け、肌の代謝を促進する効果もあるそうです。



また、舌を使ったエクササイズ。


①口内の内側から舌を使って、ほうれい線が走っている部位を、上下に5秒かけて5回なぞり、終わったら反対側も同様に(3セット)。


②前歯と唇の間に舌を入れて、時計回りに4回なぞる。


③片方の頬を5秒間膨らませる。(両方3セット)


これを1日1回で十分だそうです。

何かしながら出来るので、是非トライしてみては…。


*****


美杏香 愛の伝道師より☆

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示