Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon

赤ちゃんの保湿にはどちらがオススメ?

Updated: Jan 6, 2019

~ 今日のQ&A ~

『 赤ちゃんの保湿にはどちらがオススメ? 』



Q: 子供(0歳児)の保湿のために使用します。 子供はアトピーや湿疹等はなく、ただ、太ももや両脇の下に所々カサカサした部分があり(赤みは全く無いです)、その点が気になっています。 ESローションとボディーローション、どちらの方がおススメ、ってありますでしょうか?


A: メールを拝見しまして、お子さんの保湿には油分配合のBDローションが良いようです。ESローション、BDローションどちらも肌トラブルに使えます。

その中で、ESローションは、殺菌・鎮静を主目的として使います。



アトピーや湿疹があって、 痒みや火照りにも対応します。













・BDローション

(油分配合全身用ローション)



一方、BDローションは、肌荒れや赤ちゃんのおむつカブレにも有効で、 また、保湿することで痒みの軽減にもなりますが、油分を含みますので、 カサカサ肌の保湿が主目的になります。



ですので、お子さんの体に赤みはない、カサカサした部分がありましたら、 BDローションがおすすめですね。

BDローションは日焼け止め成分を含むわけではないですが、 紫外線からも肌を守ってくれますので、 全身にBDローションを塗って日に当たっても大丈夫です^^。