髪の毛に良いものありますか?

最終更新: 2019年3月3日

~ 今日のQ&A

『 髪の毛に良いものありますか? 』



Q: 母が髪の毛のローションというか栄養というか、何か良いものはないかということで、ハーミットHを購入してみました。 ショップの説明書きを読んでの選択でしたが、正解でしたでしょうか?笑 何か他にあれば、また教えてください。


A: はい、正解です!

「ハーミット」は細胞を元気にしますし、ローションタイプで、髪の毛用に作られたハーミットHは毛髪によい成分も入っています。

お客様や私自身もですが、白髪があるあたりに付けていると少しずつ白髪が減ってきたり、 根元が黒くなったりしてきます。

瞼にも付けていると、まつ毛が伸びたり、生え揃ってきますよ^^。

私の母は、元々お風呂がキライなのと、入浴が非常に疲れるらしく、冬は1週間に一度の入浴です。


毎日、朝晩、髪を念入りにブラッシングはしていますが、洗髪が週に1回でも、 黒髪が増えてきているのは、ハーミットHをつけている効果ですね。

その他、頭皮に付けるものとしましては、ESオイルもいいですね。

柴田先生は、ESオイルを頭皮の肥やしといわれます。


特に、育毛の場合は、ハーミットHESオイル1滴を混ぜて、マッサージが有効です。


それから、洗髪時で申しますと。

シャンプー前に、髪を濡らしておいて、クレンジングゼリー浴用ハーミットで頭皮をマッサージする(洗う)ことはとても効果的です。


浴用ハーミットを混ぜずに、クレンジングゼリーだけでも毛穴の掃除になっていいですよ。


なのですが、

ご高齢の方になりますと、シャンプーすることに加えて、頭皮をマッサージしたり、洗ったりするのは大変かな~と思いました。


そういった場合、新リンスを頭皮にパックする方法はいかがでしょう。

※新リンスとは、美杏香ヘアーリンス(髪&頭皮のパック)のことです。

シャンプーをすすいだあと、新リンスを頭皮につけて、しばらく湯船に浸かりながら、 時間を置いて、洗い流します。

この方法を週に1~2回なら、あまり負担にならないように思います。

ご参考になれば幸いです。


★頭皮に付けられるのは、美杏香ヘアーリンス(髪&頭皮のパック)のみです。

美杏香ヘアーリンス(旧処方)は、必ず『髪の毛だけ』につけてくださいね。

10回の閲覧

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon