ESオイルで日焼け予防!


★こちらは旧サイトで掲載しておりました過去のブログです。

2012年の記事を元に、現在、該当しない部分はカット、また、新しい情報を加筆するなど再構成しました。




今この時期に日焼け予防?って感じですよね。

旧サイトに載せていた過去のブログ達をこちらで掲載しようとしていてこの記事を発見♪

そういえば!こういうこともあったな~。


さらに、シンクロで、今年6月のあるお客様の伝票が目に入り、「オイルを他のものを使いましたが、やっぱりESオイルがいいです。日焼け予防にもなりますし。」とのメッセージを見つけました。


現在はコロナ禍で海外旅行もままなりませんが、普段ESオイルを塗って日焼けしないかしらとご心配な方にも安心していただけるかと思いますので、晩秋の今アップします(笑)


~~~


今日、久々に柴田先生と電話しておりまして、goodな情報をいただきました。

メキシコに一年3ヶ月ほど行かれていたお客様が久しぶりにエナ漢方美容研究所にお見えになったそうです。

メキシコに行かれていた割には日焼けされていなくて、特に手は真っ白なので聞いてみたら、「日焼け止めの雪華美人は勿体無いので顔だけに使っていました。手はESオイルだけなんですよ~♪」とのこと!

ESオイルを塗って日に当たっても、化粧焼けを起こすことはないことは分かっていますが、しっかり日焼けを予防するとまでは思っていませんでした。

日焼け止めの雪華美人ができる前は、「クリスタルオイル」という、オイル系の日焼け止めがありまして、お客様から、「クリスタルオイルを使わずに、ESオイルで乗り切りました!」とお声をいただいたことはあったのですけれども。

湿度の高い日本の夏は、顔にはESオイルを塗っても、手に日焼け止めとしてオイルを塗るのはあまり好まないですよね。

でも、メキシコは乾燥していて、暑くてもオイルを塗れるし、また塗っておいたほうがいいのでしょう。

一緒にいたお友達は、みんな日焼けしてバサバサに乾燥しておられ、なぜ、あなただけ白くてしっとりしてるのと聞かれていたそうです😁。

BDローションを紫外線から肌を守るものとして、腕などに塗ったり、赤ちゃんに塗ってあげたりをおすすめすることはありましたが、ESオイルでも十分に日焼け止めとして使えますよ。嬉しいです💖



ESオイル 60ml 6,050円(税込)

 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon