ESオイル以外で保湿の組み合わせは?

~ 今日のQ&A

『 ESオイル以外で保湿の組み合わせは? 』



Q: 肌に合うものがなくて、最近はずっと化粧水だけだったので肌が少し保湿されて嬉しいです。 使用感を元に商品を購入したいのですが、商品について相談させて下さい。

ESオイルを使用すると赤く、虫刺されのように肌がボコボコします。 時間が経つと落ち着いてきますが。 いただいた日焼け止めもヒリヒリしました。 ただ保湿はしたいので、ESオイルを除いて使用するとしたら、どの組み合わせがいいでしょうか?

A: 詳しく書いてくださり、感謝いたします。

ESオイルは異物排泄傾向にありますね。 でも、時間が経つと落ち着いてきて良かったです。 雪華美人もヒリヒリするのですね... それは申し訳なかったです、 お肌にかなりダメージを受けていらっしゃるようですね。 その他のアイテムで少しでも保湿になって良かったです。 商品の組み合わせとしましては、 お書き下さった4点のうち、 ESオイルを除いた3点をおすすめしたいと思います。

<おすすめの保湿アイテム>

ESローション



ゴールドエッセンス



エスティーモイスチャー



ESローションはお使いいただいて、ヒリヒリするといったことはございませんでしたか?

ゴールドエッセンスを化粧水代わりにするやり方もありますが、赤みと痒みがあるとのことでしたので、鎮静作用のあるESローションがあるといいなと思います。

また、保湿をゴールドエッセンスとエスティーモイスチャーのどちらかにする方法もあります。 この2点でどちらか、となりますと、肌の上で一枚ベールになってくれる、ゼリー状クリームのエスティーモイスチャーがおすすめです。

しかし、エスティーモイスチャーは油分が不使用で、ESオイルも使えないために、 保湿が物足りないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

ESローションとエスティーモイスチャーとで保湿が十分でしたら、この2点での組み合わせもあります。

ですが、もし、時間が経つと乾燥してくるとか、潤いが足りてないようでしたら、ゴールドエッセンスもあるといいですね。 私自身の経験からも、しっかり保湿しておくと、肌が正常な働きをしやすくなりますよ。

それから、

夕方になって皮むけしてきた時に、お化粧をなさっていない場合、 または、 美杏香の水おしろいであればその上から、ゴールドエッセンスやエスティーモイスチャーを何度もつけていただいて大丈夫ですよ。 まずは、ESローション、ゴールドエッセンスを重ね付けして、最後に、エスティーモイスチャーですね。


 Copyright(C)2019 自然に美しく輝く素肌を☆美杏香エスティー

  • Black Twitter Icon